容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

モンマルトル

  1. 2012/11/12(月) 16:59:14|
  2. ショップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
パリ滞在中に短期で借りたアパートがモンマルトルへ上がって行く途中にあったので、週末にサクレクールの方へと出かけていきました。
少し上ると、こんな風にサクレクールが見えてきます。
サクレクール

Trudaine通りでは、蚤の市開催中! 
秋には、パリのあちこちの通りで、こんな路上蚤の市が開かれているそうです。
蚤の市 蚤の市2

子供の椅子を物色中?           『小人』も売り物!

蚤の市 子供 蚤の市 小人
山のようなガラクタの中から、掘り出し物を見つけるのは慣れない者には、至難の業。ちょっと気になったショットグラスがあり、帰りに買おうと思っていたら、後で通った時にはなくなっていました。

モンマルトルは、最近ずいぶんとおしゃれになったと聞いていましたが、アベス(Abbesses)の駅付近には、サンジェルマンやマレーのようにブランドの店が並んでいて、すっかり様変わり。
中でも、アベスから少し上がっていったところにある品揃えの店 Spreeは、パリらしい素敵な店でした。 幸運な事に、日曜日でも3時から店を開けていて、ご近所に住んでいるような感じの若いカップルがお店のマダムとおしゃべりしながら、楽しそうにショッピングしていました。
Spree
イザベルマランのトップスが200ユーロ台、ツモリチサトのニットのワンピースが190ユーロと、リーズナブルな値段のオシャレな商品が並んでおり、若い日本人クリエーターがこの横に商品を置くのは大変な事だなあと、溜息が出てきました。

お天気もよく、モンマルトルは観光客でいっぱい。
モンマルトル

アメリの八百屋も見つけました!
アメリ 八百屋

途中でふっと気づいたのですが、ここには中国人観光客がほとんどいません。彼らの目的はショッピングで、こんな寂れた裏町には来ないのですね。

2012年11月12日


DTIブログって?