容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

代官山散歩

  1. 2017/02/17(金) 17:59:38|
  2. ショップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今週は、デザイナーブランドの2017秋冬シーズンの展示会が開かれており、この時期になると、展示会会場となることが多い代官山に行くことになります。
久しぶりの代官山で見つけた光景を、いくつかご報告します。

まずは駅近くのGARDE COLLECTIVEの店へ

garde

GARDE COLLECTIVEは、5年ほど前までパリの展示会に出展していた時に、お手伝いしていました。
代官山にこの店をオープンするなど、日本での活動が忙しくなり、パリ進出はしばらくお休みしていましたが、この春パリにベースを置くMiki Mialyと一緒にパリと東京でイベントをするというので、少しお手伝いしています。
この日は、インポートブランドを集めた特別バザールをしているとのお誘いがあり、覗きに行きました。デザイナーの真木さんに選んでもらった沢山のコートを試着したのですが、決めかねて、格安の靴を1足購入しました。

若手のクリエーターの展示会を回った後、前から気になっていたTENOHA代官山に入ってみました。ずいぶん大きなライフスタイル提案型のお店が出来たなあと思いながら、なかなか店に足を踏み入れる機会がありませんでした。

tenoha entree

戻ってきてから調べたところ、東急不動産が5年間限定の商業施設として、2014年11月にオープンしたとのこと。
以前「代官山アドレス」と呼ばれ、ファッション系のお店が並んでいた場所全体を使って、ライフスタイル提案をする「実験」をしているようです。
代官山アドレスがオープンした時には、仕事を一緒にしているブランドの店もあったので、パーティに来たように思います。たしか、イッセイ・ミヤケの店もあり、イッセイさんもニコニコと機嫌よくしていらしたような記憶がよみがえってきました。

今は、カフェやレストランも併設され、グリーンの多い、今風な空間になっています。

tenoha restaurant

水曜日には、オーガニック・マルシェも開かれています。
ちょうどこの日は水曜日。

tenoha marche

tenoha marche2

代官山には蔦屋のT-siteもあり、モードというより、ライフスタイルの街となりましたね。
この日も、バギーを押す何人ものママとすれ違いました。

2017年2月17日





<<  バーニーズ・ニューヨーク@六本木  |  ホーム  |  ギフトショー 2017年2月  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://millybisjapan.dtiblog.com/tb.php/249-60be4407

DTIブログって?